今度、児童館のサークルで自宅出産のお話しをします。


昨年、こちらのサークルに在籍していた関係で今回の企画が決まりました。
最初、先生のこのお話を頂いたときは
「そんなー。わざわざ話するほどのこどじゃないのにー」
と思ったのだけど。

友達に
「一般的にめったに聞ける話じゃないから、興味あると思う」
と言われたりして、その気になりました。

「出産= 病院」と言うのは、ごく普通の考えかたなのだけど、もうひとつ「自宅出産」という、すっごく楽しい選択肢もあるんだよ〜と言うことをこれから2人目、3人目を出産するであろうお母さん達にぜひ、知ってもらいたいな・・と思います。

でも、自宅出産をしようーと思ってる人ではなく、普通のサークルのお母さん達を相手にどう話をしたらいいのかなーと悩みます。


サークルなので、子供達もたくさんウロウロしてます。
輪になって、楽しいお話会になるといいなーと思っていますので、お時間のある方、いらしてください(*^^*)

11月30日
西原公園児童館 (九品寺)
10時30分〜