みしん工房主催のソーイングコンテストで、夫が奨励賞に選ばれました。
http://www.misin-koubou.jp/co/work.html
詳しくは↑ここで見れます。

テーマは「雑巾」
この企画を知ってから、どういうのにしようかなーっていろいろ考えて、アイデアが浮かんでは夫に相談していたら、いつのまにか夫も作ることに。締め切りぎりぎりまで考えて、バタバタと作成し、締め切り当日に発送しました。

私の作品はダメだったけれど、あーだこーだとふたりで討論?しつつ完成した作品なので、夫の入賞もすっごく嬉しいです。

夫がミシンを扱うことについて、周りの人は驚くのだけど、ミシンなんてボタンひとつで楽々縫えるし、そうすごいことでは無いと思います。シャツとかはもちろん縫えないし、決まった通りに縫うこともできないだろうけど、自分で好きなように縫いまくるのは大好きみたいです。手縫いで、息子のズボンに細工したりもしています。

と言うわけで、今週末はお祝いの予定です。